05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.07.02 *Wed*

水槽 夏バージョンへ

こちらは梅雨入りしても雨が降らない・・・・・
雨で被害が出ているところもあるのに・・・
このままだと農作物に被害が~
お米もだだちゃまめも。。。

我が家の庭も水掛けしないと大変だぁ
すべてが値上がりしたのに・・・これに水道代もかかったらアチャチャ

晴れ続きといっても気温は25,6度のこのところ
まだ本格的な夏じゃないけれど
娘がオカヤドカリの水槽を夏バージョンに変えていました。

夏の模様替え

海水入れを少し大きめの容器に変えて
深いのでおぼれないように青いビーズと貝殻を階段代わりに~~

しかし・・・・・変更後から3日たった今もヤドカリたちが海水に入った様子がない・・・
不評だったかな~~~


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

海水プール
そのうち人気スポットになりますよ、
夜な夜な現れたりしてるかもですv-410
2008/07/02(水) 08:54:03 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
夏っぽいですねぇ♪ とっても雰囲気が出ています(^0^) ヤドカリ達は、まだ夏気分じゃないんですね(^^;)
2008/07/02(水) 11:06:35 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
こんにちは。
最近は異常気象が当たり前のようだから、天候も安定しませんね。
まぁ、水槽をやっている自分的にはあまり暑くないほうが助かりますけどね。
ヤドカリたち、夜中にこっそりとプールに入ってたりして^^;
やしの木が夏っぽさを感じさせてくれますね。

そうそう、メールありがとうございます。
相変わらずあんなことして遊んでます(苦笑)
エビ水槽も生まれたようですが、あまり姿が見えないです(汗)
2008/07/02(水) 12:18:37 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
 ゆっきぃさんのところから飛んできました(´ー`)。そしたら同じアクアリストさんなんですね。しかもコメントいっぱい!(」°ロ°)」
 飛んできた理由がメロの画像保存だったんですが、既習でしたらお気にせずスルーしてください。キーボードの右上の方になると思いますが、『Print Screen』もしくは『PrtSc』というキーがあると思います。それを押すと押したときのデスクトップ上の画面が丸ごと保存されます。次に『アクセサリ』の中にある『ペイント』を起動した状態で『Ctrl』キー(キーボード左下と、右下に2カ所あります)を押しながら『v』(ブイ)キーを押すと、先ほどの画面が現れます。それを、必要な部分だけ切り取ってJpegで保存すれば画像として利用できるようになります。お別れのシーンを次々映し出してブログに使うには、今やった操作をサクサクする必要がありますが・・・。
 それにしても、アサリから蟹が出てくるとは・・・・・(; ̄Д ̄)
2008/07/03(木) 18:48:14 | URL | Ktaro #xs9SEtpE [Edit
こーじさん
そうだったらいいのですが・・・・
いまだに海水プールに入った様子ありません。
がっかり・・・
必要なかったのかな~~
2008/07/05(土) 15:01:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
人間の目には涼しそうでいいのですが・・
ヤドカリにはどうだったのかなぁ~~
2008/07/05(土) 15:03:42 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
aquafoxさんの水槽!!
ストーリーが浮かんでくるような作り方になっているので
いつも楽しくみさせていただいています。
少しでも涼しくならないかな~と思って
やってみたのですが・・ヤドカリたちには不評のようです。
2008/07/05(土) 15:08:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Ktaroさん
はじめまして!!!!
ゆっきぃさんのところからはるばるおいでくださいまして
ありがとうございました。
そしてコピーの仕方!わかりやすく教えてくださいまして
ありがとうございます。
早速試してみましたら、私にも出来ました!!!
アクアリストなんて言われるとものすごく恥ずかしいのですが
好きで楽しんでいます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2008/07/05(土) 15:12:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
必要ですから♪
海水、出来れば人工でなくって
天然海水でもいいくらい必要ですから♪

ずっと設置して、@ヤドたちに認識してもらいましょう~
2008/07/06(日) 23:51:09 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
我が家の海水は天然ですよ!!
なんたって日本海まで車で10分ですから。
週末漁師の主人に娘が頼んでいます。
たまに娘も一緒に~~~
小さな海水入れのときは足を入れてすくう感じで口のほうに
運んでいたのですが・・・・
しばらくこのままにしていますね。
2008/07/07(月) 07:09:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
