07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.07.09 *Wed*

赤信号点滅

昨日の夜いつもどおりアベニーたちにえさをあげようと
水槽の前に座ると・・
前日までは2匹そろってえさを食べにやってくるアベニーたちが
1匹足りないじゃないですか
よ~~く水槽の中を探していくと流木の陰に隠れて動かないアベニー(食いしん坊)を発見
動きが鈍くなって危険な状態に・・・・
えさを食べに来たアベニー(ドロボウ)のほうもえさの食べ方が悪い。
このところアカムシをくわえても飲み込めないことが多い気がしていたのだけど・・・
アカムシを短く切って与えても同じ・・・・・
夜遅いので昨晩は何もすることが出来ずただただ祈るだけの私。

6-11食いしん坊


この写真は6月に写したものです。
お腹の辺りがガリガリです。

去年の9月の食いしん坊

こちらは去年の秋頃の食いしん坊。
我が家で一番大きくマルマルしていたアベニーだったのですが・・・

今朝アベニーの水槽を覗くといつものようにフヨフヨとあがってくるアベニーは1匹だけ
昨日動かなくなった『食いしん坊』はなんとか呼吸をしている様子。
まずは『いしん坊』を隔離して様子を見る。
えさの食べ方がおかしかった『ドロボウ』のほうは何とか3本くらいアカムシを食べてくれて
こちらはまず一安心
問題は『食いしん坊』・・なんとか少しでも食べてくれたら体力も回復するだろうと
開店したばかりのショップにブラインエッグを買いに~~~~
初めてのブラインわかし!!
だけどブラインって小学生の科学についてきた「シーモンキー」だよね
「シーモンキー」だと思ったら何も心配ないじゃない!!
今 急いでブラインをわかしています。
なんとかブラインがわくまで『食いしん坊』が耐えて欲しい。
もう祈るしか出来ないんだよね。こうなると・・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

エサを食べない時は心配ですよね(^^;) 水質など、何か変化が起こっているのではないでしょうか? 無事回復してくれるといいですが・・・。
2008/07/09(水) 13:45:54 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
こんにちは。
ブライン食べて、元気になってくれるといいですね。
回復して元気になるようにお祈りします。
2008/07/09(水) 17:42:57 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
omikeさん
いつもこんな形で★になっていくんですよね。
アベニーって・・・
食べなくなると最後です。
ちょっと無理みたいです。
2008/07/09(水) 18:04:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
ブライン間に合わなかったようです。
今水槽のぞいたら体が斜めになってきたみたい。
遅かったか~~~
2008/07/09(水) 18:06:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
きょこばさんのところを覗きにいってコメントを拝見しました。
残念でしたね。。
命あるものは…とわかっていながら
なかなか自分の所は大丈夫、なんて私も思ってしまったりします。
『食いしん坊』くんの分も『ドロボウ』くんには側にいてほしいですね。
お辛いとは思いますが、 keikoさんに笑顔が早く戻ってきますように。
お悔やみ申し上げます。
2008/07/11(金) 23:53:53 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
ご心配をおかけしてすみません。
以前から痩せすぎていて心配していたのですが
急に動かなくなって・・・・
寿命だといったらそうなのかもしれません。
でも・・・もっと早く気付いてあげられたら
もう少し長生きさせてあげられたかもしれませんよね。
反省ばかり。。です。
2008/07/12(土) 08:38:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
