10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.29 *Fri*

水槽掃除

このところ変な天気が続いていますね。
先日もものすごい豪雨で被害が出ています。
皆さんのところは大丈夫ですか??
こちらはお盆の後に急に涼しくなって雨ばっかりだったのですが
2,3日前から急に暑さが戻ってきて~~

そんな中我が家の水槽の掃除始めました。
アベニーがいなくなってひとりぼっちだったオトシンクンを
アカヒレ水槽へお引越し

オトシン引越し2

オトシン引越し1

落ち着かない様子のオトシンクンです。
オトシンクンの餌をポト~~ンって入れたら
アカヒレがささってきてオイオイって感じです。
しばらくしてオトシンクンも参戦していたので
なんとかうまくやっていけるかな~って思っています。

次はエビ水槽の番です。
今新しい水槽を立ち上げて水作りを始めています。
2本のエビ水槽を1本にまとめようと計画しています。
やっぱり我が家の場合はグレードアップはムリというのを悟りました。
無理せずに楽しく続けていきたいと思っています。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お掃除、ご苦労様です。オトシン君も気持ちいいでしょうね♪
新規エビ水槽も楽しみです(^0^)
2008/08/29(金) 18:52:01 | URL | omike #MCScttIo [Edit
omikeさん
我が家のリビングも水槽だらけなので
少しスリム化しようと計画中です。
水槽掃除してしまえばきれいでよかったぁ~って思うけど
腰を上げるまでがねっ・・・
2008/08/30(土) 05:57:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは。
オトシンは場所が変わってちょっと戸惑っているようですね。
まぁ、慣れるまででしょうけど。
水槽がスッキリすると部屋の雰囲気もスッキリしていいですね^^
2008/08/31(日) 12:10:42 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
aquafoxさん
おはようございます!!
最初は戸惑って挙動不審なオトシン君でしたが
今じゃアカヒレのえさまで負けずに食べています。
水槽の中でスイスイ~と泳ぐ魚もいいものですねv-353
2008/09/02(火) 06:57:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
