07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.08 *Wed*

なんとかやっています。

またまた更新せずごめんなさい。

先日のシマシマの脱皮失敗初の★事件から
落ち込んでしまいました
ヤドカリは今までうまく育ててこれていたので・・・
その分目の前で起きた事件?事故?にショックでした。
あのあとヤドカリ水槽には海水プールを撤去して
脱皮シェルターを2基入れました。
入れたその日にビビリが潜り今もまだ出てきていません。
なんとか無事に脱皮が成功しますようにと願うばかりです

今日仕事がお休みだったので
久しぶりに隣町の大型HCのペットコーナーへ
お魚たちを見てストレス解消!!してきました。
前回遊びに行ったときはお魚コーナーを改装していたので
改装後初でした。
えびちゃんは激減していましたね・・・・・
大きな水槽のなかにノーマルのえびちゃんがツマツマしていましたが・・・
欲しいものはありませんでした。
一番目をひいたものはやっぱり「アベニー」です。
環境の悪い中にいた前回とは全く違っていて
結構大きめの健康そうなアベニーがふよふよと泳いでいました。
やっぱりかわいいですね

そして今回のお買い上げ~~~は
本日のお買いもの
AQUA LIFE10月号とほうれんそうの種です!!
今回のAQUA LIFEには表紙のとおりフグの特集なんです。
(もうみなさんご覧になっていると思いますが・・・)
私のところではこのお店でしか買うことが出来ないんですよ
特にこの号にはお友達にさせてもらっているちぃさんが繁殖レポートを
載せているんです。
なのでどうしても欲しくて!!!
ようやく手に入りました。うれしい~~
う~~~ん やっぱりフグかわいいですね

ほうれんそうの種はもちろんえびちゃんのためです。
早速まかないと!!



アベニーが★になった日から数か月たったのですが・・・
ちょっと新しい命を預かる気持ちが今はまだ起きてきません。
もう少し時間が必要みたいです。

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ヤドカリ飼育、難しいんですね(^0^) これからの冬場は冬眠するのでしょうか?
2008/10/08(水) 19:29:07 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
ヤドカリはえびよりもアベニーよりも
楽ですよ♪
ヤドカリは冬眠しないです。
かわいいですよ♪
2008/10/08(水) 19:45:34 | URL | keiko #3FVgVmy2 [Edit
こんばんは。
御久しぶりです。
シマシマさん残念でしたね。
めげずに頑張って下さい。
フグは未だに人気健在のようで、表紙ですか。
ホウレン草はエビだけじゃ勿体無いから、家族でいただきましょう^^
2008/10/09(木) 22:13:54 | URL | AQUAFOX #nxB/PJ6Y [Edit
AQUAFOXさん
すみません。いつも放置してばかりで・・・
何度★を経験してもいやですね。
ほうれん草早くまかないと気温が下がって
発芽しなくなっちゃいますね。
人間の口に入るくらい育ってほしいです。
2008/10/10(金) 06:51:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
keikoさん、久しぶりの更新嬉しいです。
何度経験しても、別れって辛いですよね。
もう二度と経験したくないと思うほど。。
気持ちが落ち着くまでは無理されませんように・・・!
少しずつ癒えていくようお祈りいたします。

ほうれん草、エビたちが喜んでくれそうですね♪
袋の『わが家が、産地』ってネーミングが素敵です(≧∇≦)b
2008/10/10(金) 22:25:13 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
更新がなかなかできなくてごめんなさい。
ネタ不足で・・・
最近は★ネタばっかりで嫌になりますね。
なかなか次に進もう~っていう気持ちにならなくて
すみません。
ホウレンソウ~早く撒きたいのですが
この連休も忙しくて・・・
がんばって時間作らなきゃ~~~
2008/10/12(日) 05:35:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
他所さんとこでも
脱皮トラブルが続いていて、寂しいですね。。
残った子が元気に過ごしてくれますように。
2008/10/12(日) 12:18:17 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
初めてのヤドの脱皮トラブルで
結構ショックが大きいですv-406
あの場合他のヤドたちを隔離するべきだったと
娘と反省しています。
その後20日間以上の潜伏を終えて
ビビリが脱皮成功して
ほっとしています!!
2008/10/14(火) 07:18:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
