09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.21 *Tue*

久々のえびちゃんたち

すっかり秋らしくなってきました。
みなさんお変わりありませんか?
私も毎年最悪の体調になってしまう9月をなんとか乗り切って
今、秋を楽しんでいます。
先月9月29日に2つあったえび水槽を1つに変更しました。
20-09-29えび水槽
さすがに体調不良が続くと水槽の管理も大変になってきました。

我が家のリビングに最大6つあった水槽ですが
今はえび水槽1つ、アカヒレ水槽1つ、娘のオカヤドカリ水槽1つと
合計3つになってしまいました。
やっぱり主婦にはこのくらいの数が一番管理しやすいかもしれません。

あいかわらずえびのグレードはほとんどノーマルですが・・
えびがツマツマしている姿はいつ見ても和みます。
そろそろ水槽のリセットをしてから1ヶ月
抱卵ママさんの登場を毎日楽しみにしています。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

体調の方は落ち着かれましたか?
季節の変わり目ってなかなか優れませんよね。
秋ってなにをしても楽しい季節ですから、
色んな過ごし方が出来るといいですね!!

家事、仕事の傍ら水槽の管理って本当に難しいですよね。
それに加えて、keikoさんは子育てもされているので本当に尊敬です。
私は最近水槽掃除をしておらず、主人任せなのに…
汚れを指摘したくなったり。。ダメです。

エビちゃん達、ツマツマ♪
次の満月あたり抱卵が見られるといいですねv-398
2008/10/22(水) 11:21:40 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
いつもみています
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。
2008/10/23(木) 14:27:03 | URL | ハナ #- [Edit
ちぃさん
さすがに水槽5つは管理に無理がありました。
今がちょうどいいようです。
水槽の状態もよくなってきていますよ!
なかなか抱卵ママさんは発見できませんが・・・
2008/10/29(水) 07:06:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ハナさん
はじめまして!
ようこそ!K's roomへ!!!
こんな半分放置状態のブログですが
どうぞよろしくお願いします。
2008/10/29(水) 07:11:12 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
なるほどです
いつも見ています。継続して日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/10(月) 21:49:54 | URL | 彰男 #- [Edit
彰男さん
はじめまして!
ありがとうございます。
継続?っていえるかどうかわかりませんが
私の大切な記録です。
読んでくださる方がいるから続けられるんですよ♪
これからもよろしくお願いします。
2008/11/14(金) 06:52:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
