10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.07.18 *Sat*

おひさしぶりです!!!

毎日暑いですね。
東北の私のところでも30度ざらですから・・・
もうへとへとです。

我が家の水槽もみんな元気ですよ。

私が管理していないオカヤドカリの水槽は今ドキドキしながら
毎日覗いているのですが・・・・

実はでっかちゃん この子です↓
でっかちゃん20-4-3
この子が砂に潜ってからもう1か月以上出てこないんです
でっかちゃんは脱皮シェルターには入らず
海水皿の下にもぐっている模様なんです。
近況
この写真の皿の下です。
砂が海水を全部撒き散らしてその下を何度も掘り返していたのですが
そのうち出てこなくなったんです。
そして10日前あたりにぐりーんだよがでっかちゃんの貝を
砂の中から掘り出してきて・・・・・まん中に映ってるのがでっかちゃんの貝です。
もちろん貝の中は空っぽ
でっかちゃんがもぐっているであろう砂のあたりは
この二匹が↓
グリーンだよとビビリ
何度ももぐっているんです
昨日あたりこの砂の上にでっかちゃんの脱皮した殻があがってきているのです。

無事に脱皮してくれたらいいのですが・・・・・

まさかぐりーんだよやビビリから食べられてないよね・・・

いつもでっかちゃんからいじめられてたからなぁ~~~
一番弱い時期に襲ったなんてことないよね・・・・

こんな感じで毎日水槽をのぞくのが
恐怖なんです。



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
