fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.22 *Wed*

新しい仲間!?

実は今晩我が家に新しい仲間が増える予定なんです

新しい仲間というのは「ハチノジフグ」


この「ハチノジフグ」娘の先輩がゲームセンターで手に入れたものなのです。
そうです・・瓶に入れられてゲームの賞品になっているアレです。
飼育の仕方とか私がわかるだけのことを教えたのですが
今朝メールでSOSが
そこで私のところでお預かりすることになったのです。

しか~~~し

我が家初の汽水系の
フグはフグでも汽水ですから・・・
不安がいっぱい。
今いろいろなところで検索して勉強しているところです。

どんな状態で我が家にやってくるかわかりませんが
なんとか元気を取り戻してあげたいのですが・・・

フグは一度弱るとどんどん進んでしまうので
私も全然自信がありません。

なんとかやってみるか~~~
思っているところです。

みなさんお力をお貸しくださいね。



PS・・・ 放置しっぱなしのこのブログもようやく動き出せるかな
スポンサーサイト



| 未分類 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お久しぶり
ハチノジを飼い始めると聞いて、久々にやってまいりました(すみません…)。
そういう事情だったのですか。
ひょっとしたら痩せた状態でやってくるかもしれないですね。もし、そうだったら、最初はちょっとだけ要注意ですね。
ま、アベニーではベテランのkeikoさんなので、全然問題ないですよ。汽水というだけで、基本的にアベニーと同じですし。
頑張ってくださいね。
2009/07/22(水) 23:46:22 | URL | Siz'PAPA #9VRKRsqk [Edit
Siz'PAPAさん
お久しぶりです!!
アベニーが★になってしまってから
がくっと力を無くしてしまって
アクアの世界からは姿を消していました・・・

急遽こんな事態になって
フグ関係の本を引っ張り出したり
みなさんのブログに(久々v-356)訪問したり
フグを迎える準備をしたんです。
こういう時は先輩のみなさんが力になってくれるから
うれしいです。
これからちょくちょく更新しますので
助言よろしくお願いしますv-436
2009/07/23(木) 07:58:44 | URL | keiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・