10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.06 *Thu*

今日のはちのじふぐ

我が家にやってきて3週間(?)のハチノジフグのジャック君

ジャック2009080402

先日1/2水換えを行いました。
さすがにアベニーに比べて体が大きい分ウンチも大きいので
こまめに水換えしてあげないとねっ!

ずいぶん落ち着いたかと思いきや・・・
いまだに臆病のジャック君
あんまりびっくりして跳ね上がるので前回より水少なめにしました。

ジャック2009080401

それから我が家にやってきた時は尾びれがかじられたような形だったのですが
今は原型にもどってきたみたい!
元気になってきたみたいでうれしいです!
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

元気ですか~?
久々におじゃましま~~~す。
御天気が続かなくて夏~~って感じがしないですよね~。
皆さんお変わりないですか?
こちらはみんな元気だよ~。
長女が受験生。勉強しつつもやりたいことも満喫してるかな。
去年のヤドカリ。まだ元気なんだよ~。
結構頑丈だわ。
無農薬栽培に使う海水を汲みにそちらに結構行ってるんだけど、
加茂方面ばかりだったな~。
先日は鳥海山に2回行っててそちらに行くたびに元気かな?と
思ってるよ~~~。
2009/08/12(水) 22:29:50 | URL | とみへ~ #7GKUfayU [Edit
とみへ~さん
ほんとお久しぶりです。
みなさん元気そうでよかった!!
こちらもみんな元気です。
それより去年のやどかり元気なんですか?!
すごいですね。
少しでも長生きしてほしいです。
私も内陸に遠征するとき
いつもとみへ~さん家ここらへんだよなぁ~って考えています。
そういえば初めてとみへ~さん一家に会ったのは
暑~~~い夏でしたよね。
2009/08/13(木) 14:46:02 | URL | keiko #- [Edit
お久しぶりです!
こんにちは(*´▽`)
ジャック君、かわいー!!
アベニーよりも大きいのですか?!
うちも早く、お魚飼いたいよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009/08/13(木) 18:47:00 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
☆しらゆりさん☆へ
こんにちは!!

ジャッククンかわいいでしょ!
アベニーは小指の第1関節位の大きさですが
ジャックは小指くらいの大きさなので
存在感がまったく違いますよ♪
それなのにアベニーと同じようなしぐさでかわいいんです♪
ぜひ!!お魚飼ってね♪
絶対癒されますよ!!
2009/08/15(土) 07:51:41 | URL | keiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
