06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.10.11 *Tue*

新しい水槽です。

20051011154804
フタのついた水槽を買っちゃった!
ろ過装置もついているしライトもつくんだよ
本当はガラスの水槽が欲しかったんだけど
私が一人で世話をするには軽いものが一番
サンドも熱帯魚用のを準備~
軽く洗って水槽に入れてみた。
今はまだ水が濁っているので、もう少し落ち着いてきたら
コッピーを移動させようかと思います。

水草を何か入れたいのですが初心者の私には何がいいのかな?!
今日コッピーハウスぶらっさむにビーシュリンプも2匹注文しました。
少しづつ水槽が出来上がってきてうれしいなぁ~~~♪
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

金魚用
水草の初心者にはカルダミネ・リラタ(ミズタガラシ)がほっといても良いし水質も選ばなくて良いけど日本原産だから30度近い水温には弱いですにゃ。。よく似ているもので日本原産のカーナミンも簡単で条件は同じですよんv アヌビアスの仲間達も簡単かな。スプライトとかマツモやカボンバ(金魚藻)はちょと手間が必要かも。アナカリスも水温が低くても高くても平気だし強いですよんv ただすごく増えてジャングルになりますが。。
見た目に存在感あるのだと追肥や液肥とか炭酸ガスとか水質などが必要になるから難しいかもにゃぁ。。
2005/10/11(火) 21:48:03 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
おおっ~~~~
こんな身近に詳しい方がいたなんて!!
心強いなぁ!!
早速検索してみました。
カルダミネ・リラタってまん丸でかわいい葉っぱですね。
いろんな種類があるから目移りしますね~~。
2005/10/12(水) 09:15:39 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは。履歴から来ました。花梨といいます。
ハムスターのトムくんかわいいですね☆
うちも、6代目のパールホワイトのその名も「しろ吉」がいます。おじいさんなんですけどね・・・

かわいい写真を見にまた来ます。
2005/10/12(水) 14:35:14 | URL | 花梨 #- [Edit
花梨さんいらっしゃい!!
「しろ吉」君ですか~~それも六代目なんて!!
ハムスターはあっという間に大きくなりますからね。
今のミニミニのうちにいっぱい写真撮っておこうと思っています。
また遊びに来てくださいね。
2005/10/12(水) 15:12:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
故郷
コッピーちゃんと同じ原産の水草なら水質が同じに出来るから扱いやすくなるんじゃないかにゃぁ。ただ水草はデリケートだったりするからコッピーちゃんが平気でも水草は耐えれなかったってケースも有り得るなりにゃ。。
アナカリスはルックスは可愛い方ではないが、どんな水でも大抵は適応して増殖するから一本あると便利だにゃ。途中から出た根の下辺りからプチっと摘んで植えておけば一本がニ本にニ本が三本にって増えていくなり。脇芽も出すので増殖は止まることなく、ほっとくとジャングルになるが≪笑
2005/10/12(水) 17:28:30 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
そうだよね~
いろいろ調べていくと
phとか難しそうなことがいっぱいあって超初心者の私にはv-388
ちょうどビーシュリンプ2匹を注文しているのでそこで水草も一緒にお願いしようかな~と思っています。
また色々教えてくださいね。
2005/10/13(木) 07:49:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ブログ訪問していただいてありがとうございました。
ミニハムは、本当に可愛いですものね★
写真見にまた来させてもらいます。
よろしく!!
2005/10/13(木) 20:13:14 | URL | 花梨 #- [Edit
こちらこそ~
ハムスターもコッピーもかわいいですよ~v-238
これからどんどん写真アップして行きたいと思います。
これからもよろしくね!!
2005/10/14(金) 07:24:46 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
