06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.10.17 *Mon*

心配(*_*)

20051017095106
元気があるのか!無いのか?
ボケボケの写真ですが・・真ん中にビーシュリンプのAちゃんがいます。
このAちゃん朝から仰向けになっていたり、横になっていたり・・・
死んじゃった?!なんて思うような格好をしているのでドッキリします。
小さな足が動いているから大丈夫なようですが。。
えさもコッピーのえさと同じもので大丈夫ということで特別にあげていないのですが・・えさを沈めてあげるのに、それを拾って食べるのはコッピーたちで・・ビーシュリンプたちは食べているんだろうか?って心配になります
残念ながら・・・ビーシュリンプのAちゃん★になってしまいました。
いつも朝は動きが悪いのだけど、今日は特別動きが鈍いな~って思って様子を見ていたのですが・・。
残念ながらもう動かなくなってしまいました。
本当に残念です
1匹残ったBくんをAちゃんの分もかわいがって長生きさせてあげたいと思います。
Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは★
またまたなごみに来ました。
ビンの中で飼えるなんて!! こうして見るとかわいいねe-348

昔飼っていた金魚は、30センチにまで育って、大変でした・・・

では!また来ますね。
2005/10/17(月) 16:47:39 | URL | 花梨 #- [Edit
花梨さん!!
かわいいでしょ~~~
小さなビンの中で飼えるのですが、あまりに狭そうなので今は水槽で飼っています。
めだかのような大きさですが可愛いですよ!!
2005/10/17(月) 17:33:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うーん
元々弱ってたのが来たかもしれませんね。。エビくんちょっとだけ環境の変化に弱いから。残念でしたねv-13

Bくんがんばってくれよぉ~
2005/10/18(火) 15:25:53 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
もう~~~毎朝ビクビク
朝は水温が下がるのか
エビがひっくり返っているんです。
別の容器に入れていたらしばらくしたらBくん元気になりました。
ほっ~~v-356
2005/10/18(火) 21:37:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
何やら大変そうですねぇ(汗)
私もシュリンプを飼いたかったのですが、
水温調節が大変で、環境の変化に弱いと聞いて諦めました。
それでも私自身に余裕が出来たら飼おうかなぁ?と思っていたのですが…
やっぱり止めておきます(汗)
コッピーだけでも大変ですから(^◇^;)
Bちゃん、元気に育ってくれると良いですね♪
2005/10/19(水) 10:37:40 | URL | 霞 #- [Edit
故郷
エビくんって温かい故郷の出身だから日本の今時節の朝夕の冷え込みはシベリアなのかもしれませぬなぁ~
ヒーターは?
2005/10/19(水) 13:05:04 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
霞さん
ビーシュリンプが泳ぐ姿はスゴクかわいいものですv-10
どこのサイトに行ってもエビって温度や水管理が難しいって書いていますが、簡単に育てている方もいるんですよね。
残ったB君に少しでも長生きさせたいです。
2005/10/20(木) 06:28:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
blcatさん
私のエビくんは中国出身のようです。
ようやく水槽に慣れてきたようです。
ホッ~~v-392
私のルールとしてはエアーもヒーターも無しで飼いたいのですが~~。
もう少し様子をみますね。
2005/10/20(木) 06:31:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
大陸
中華のエビくんなら冬には強そうですな☆
そっかBシュリンプって大陸生まれなんだ。勉強になります!
2005/10/20(木) 23:38:01 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
おいしそうな~~
中華のエビくんなんておいしそうな表現!!
最近桜エビをみても食べられなくなりました・・・v-12
2005/10/22(土) 06:00:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
