08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.11.20 *Sun*

糸(!)発見!!!

娘がコッピーのいない水槽を見ていて
「糸みたいな、動く生物がいるよ」と~
毎日見ていても何にも気付かなかった私だが
娘は「2,3日前からいたよ~」って
まさかのまさか~~

じっと娘が言う場所をで追うと
本当に糸のような長細い物体が動いている。
これはもしかして!コッピーの赤ちゃん誕生なのでしょうか?!
急いで小さめの餌を入れてあげたら
餌より小さい物体が数匹よってくる。
少し注意して観察してみよう

赤ちゃんコッピーにはいつもの餌をすりつぶして細かくしたものを
1日に何度も与えないといけないらしい。
まるで離乳食だね~~~
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おぉ!!!
餌によって来るってことは紛れもなく???
Jr達の誕生では?!!
わぁ~い♪おめでとうございます
って速すぎるかにゃ?≪笑

この先は水温に注意してあげないと
何かと世話に忙しくあるかもですにゃv
2005/11/22(火) 16:51:22 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
ミリ単位
1~2mmの稚魚が5mmくらいになると青く輝くネオンテトラみたいになって尾っぽが赤くなり始めたころには親と同居しても大丈夫という話ですにゃ。
金魚もそうだけど、稚魚って産まれたてのころは水槽の壁に張り付いていて、水中を泳ぎ始めるのは数日してからで、そのころになると餌を食べ始めるなりにゃ。
泳ぐといっても尾らしきものを懸命に動かしてツンツンと上に登るというか飛び上がるような感じで「泳ぐ」イメージからは遠いが≪笑
mmサイズの稚魚だから確認は大変だろうにゃぁ~
金魚の稚魚(産まれたて)ですら5~7mmくらいだからにゃぁ
2005/11/22(火) 17:36:54 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
blcatさん
コメントありがとう。
本当にblcatさんからのアドバイスは心強いv-91です。
今のところ水槽にくっついて動いている子と水中を動いている子がいます。
大きさは2ミリくらいでしょうか。
2005/11/23(水) 17:08:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
