10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2005.12.13 *Tue*

ビーの防寒作戦~!!!

昨日のビーシュリンプが1匹☆になったことから
みなさんにいろいろアドバイス頂きました。
本当に感謝・感謝です。

12月13日のビー



そこでまずはできることからやってみる!『ビーシュリンプ防寒大作戦』です。
まずは発砲スチロールの箱の側面を1面だけくりぬいて
夜暖房を消す時にかぶせます。
発砲スチーロール


今回はライトを消して、発砲スチロールの箱をかぶせただけです。
就寝前の水温26度。そして今朝の水槽の水温22度!!!
たったこれだけでこんなにも水温の変化を抑えられるのですね。
ビックリです。
それから~


ヒーター

みなさんから教えていただいたヒーターも準備しました。
これから先もっと冷え込んで発砲スチロールじゃ水温を保てない時に使用したいと思います。


Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おぉ♪
4度くらいの温度差ならば大丈夫だと思いますよんv
しかも26度と温かい水だしぃ~Bくん達もぬくぬくだぁ♪
そうですにゃ。ソチラは寒さが半端じゃなさそうだし・・・
ヒーターあれば心強いですにゃ☆
ビーシュリンプ防寒大作戦の成功も間違い無し?
あとはBくん達が環境に適応(順応?)してくれるのを待つだけですな♪
がんばれBくん
ふぁいとぉkeikoさん
2005/12/13(火) 14:52:42 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
良かった~♪
少しのことでも随分と改善できましたね。
これからどんどん寒くなると思いますがビー君たちのために頑張ってくださいね!!
私も1匹しか居ないから、仲間を増やしたくなっちゃいましたよ。。。
2005/12/13(火) 17:04:58 | URL | hanahati #- [Edit
e-10blcatさん まだまだ寒さはこれからですからね~~。これにキルティングのカバーを作ってみようかと計画中♪
水温の問題が少々解決したら~今度は水槽のコケが気になる~~!!今までコッピーだったら砂も水草も全部出して水槽を洗っていたんだけど・・。ビーの場合はそれじゃあダメみたいだし・・・コッピーの時には見たことが無い「黒いとげのような藻(3ミリくらい)」が水の動きで上下しているのが気になるのです。

e-10hanahatiさん 是非是非ビー君の仲間を増やしてあげてください!!なんともいえない可愛さがあるんですよね♪
この前ショップで稚エビをみて、その可愛さにクラクラ~でした。
2005/12/14(水) 10:08:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんばんは
ヒーターを使った方が
抱卵しやすく飼育もしやすいと思います。
頑張って下さい。
2005/12/17(土) 20:10:15 | URL | のっぱ #VTiqFGbk [Edit
のっぱさん コメントありがとうございます。
ヒーターも準備して
今年一番の寒波をなんとか過ごしています。
私もはやくビーの赤ちゃんを見たいです。
2005/12/18(日) 09:06:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
